ベニス 格安チケット

時々超安値の航空券があったりする…らしい。

トゥールーズ・ベニス間の飛行機代が往復30€、日本円にして、約4000円。

長女はこういうのに目ざとく、よく旅行している。ある程度自由のきく仕事をしているからできるわけだが。

ということである日電話が。

『お母さん、一緒にベニス行かない? 30€!』

こういうのは瞬時に予約しないとすぐ席がなくなってしまうのだそう。早い者勝ち。で、夫とは連絡が取れず、私と長女の二人だけで4泊5日のベニス旅行に行くことになった。

もともと出不精だし、そんなお金があるんだったら日本に帰りたいし、今在仏でそれ自体が外国なので特に旅行したいとも思わなかったのですけど、娘に引っ張られる形で。

『安い』と飛びついてしまった後で改めてゆっくり調べてみれば、我が家からトゥールーズに出る往復電車代の方が倍以上しているし、それにスペイン航空で真夜中の12時過ぎにベニスのマルコポーロ空港着とある。『女二人だけで真夜中に初めての街歩くの?怖いよ。大丈夫かいな?』とちょっとビビり気味。ま、こんな時間帯だから安いんだろうけど。

宿はベニスと空港の中間にあるメストレという街にとった。一応ホテルなんだから夜中でも開いてるよね?とは思いつつ、『何たってイタリアだし、信用できん』 

『飛行場で朝まで待とうか?だいたい空港って24時間開いているのか???』

『一応国際空港だろうし、追い出されはしないよね??? ほら、『ターミナル』ってアメリカ映画あったじゃない?トム・ハンクスの空港で暮らしてる男の話』 …と娘と二人、最初の夜もホテルを予約するか空港に寝るかであーでもないこーでもない。

で、やっとこさ、結局ホテルに予約入れときました。万万が一、空港で真っ暗な外におっぽり出されてそこら辺の草むらで夜を明かすなんてことになったら『怖すぎる』ということで。でもホテルの前で入れず暗闇の中立ちすくむ、というのも怖いけど。よく空港近辺にあるF1ホテルとかそういうのがどうしても見つからない。ないんですかね?



[PR]
by iroirohitorigoto | 2017-09-14 01:09 | 出不精な私でも旅をする