アクセサリーBOX

次女が数日我が家に滞在。

その間に以前から欲しかったらしいアクセサリーBOXを『ああでもない、こうでもない』と作っていた。

空き木箱見つけてのこぎりで削ったり、ペンチで金具を曲げたり…から始まって、厚紙探してきて絵具塗って、和紙貼って…。

曰く。ウチにはいろいろなモノがあるから利用できていいんです、と。

私も多少のアドバイス110.png

で、できました。本人、めちゃくちゃお気に入りのよう(私もっ!)。

こういうの、ありそうで、ないのですよね。『これっ』ていうのは。

使い勝手がいいこと、頑丈で、でも軽いこと、見目好いこと。そして最も大切なのは、自分の場所にピタッと納まること!

c0374023_19462513.jpg

自分は不器用で、また縁もなく、『職人』に憧れつつ、なれなかった人なので、子供たちには『自分で生活を作る人』になってもらいたかった。

『芸術家』でなくていいから、地に足のついた、『作る人』。

まあ、私の子供たちなので大したことは期待していないのだがw、夫の生活バイタリティも継いでいるわけだし、こう、自分からガサゴソやっているのを見るのは、とても、嬉しい。

親バカだけどw



[PR]
by iroirohitorigoto | 2017-09-11 20:19 | 子育て/子供たち/学校教育 | Comments(0)